ノートパソコンスタンドで高さを自在に調整 MacBookシリーズにも最適

MacBook Proに限ったものではありませんが、自宅でデスクトップパソコンとしても使用する場合は、本体をもう少し高い位置に置いてモニターの高さを調節したいと思っている人も多いでしょう。

ワタシも自宅では外部モニターを接続しつつ、MacBookProの本体モニターと合わせてデュアルモニターとして使用していますが、卓上にそのまま置いたのでは低すぎて困ります。
また、セミナーや講演などでは立ってプレゼンなどを行うことが多いのですが、台の上に乗せたパソコンに視線を移動すると、視線の移動量が多くなって使いにくいことも。

そこで、ノートパソコン用スタンドを導入。

ただ、ネットの通販サイトを見るとヤラセのレビューが多く、また似たような商品も大量にあるため、どれがいいのがさっぱり分かりません。

そこで、本動画の前半はヤラセレビューを回避するためのサクラチェッカーの紹介も行っており、その後に商品の紹介をしています。
本動画の目的は「この商品がベスト」というものではなく、たくさんあってよく分からない中で「コレを買っても大丈夫でしたよ」ということを報告するための動画です。誰か顔が見える人が使って問題ないモノなら、皆さんも購入しやすいと思いますので。

購入したのはMODAZONという聞いたことがないブランドのモノ。
以下のアフィリンクのものです。

https://amzn.to/2TRsfqt

サクラチェッカーでも危険度は低く、まず一つ目を購入。
実際に使って問題が無かったので、ワタシは自宅用と持ち歩き用の2つめを購入しました。

どんな感じのモノかは動画をご覧くださいませ。

チャンネル登録もお願いしま~す!

 

タイトルとURLをコピーしました