パナソニック LUMIX DC-S5 ほぼ主観レビュー


カメラグランプリを受賞したLUMIX DC-S1Rの弟分、LUMIX DC-S5が2020年9月に発売になり非常に好評。
今回はこのLUMIX S5とLUMIX S 20-60mm F3.5-5.6をセットにしたS5Kを作例も交えながらとりあげます。
スペック解説というよりはあくまでも個人的な勝手レビューです。

動画の再生はこちら↓

G-044「パナソニック LUMIX S5 (DC-S5) ほぼ主観レビュー」【写真家 諏訪光二】
カメラグランプリを受賞したLUMIX DC-S1Rの弟分、LUMIX DC-S5が2020年9月に発売になり非常に好評。今回はこのS5とLUMIX S 20-60mm F3.5-5.6レンズをセットにしたS5Kを作例も交えながらとりあげます...

画素数こそ2,420万画素と多くはないけれど LUMIX S1RなどのS1シリーズよりも小さく、軽く、非常にバランスの良いカメラ。それがLUMIX S5です。

写真、動画、どちらで使うにもちょうどいいところを攻めた構成で、じっくり使ってみましたがとても使いやすく、撮影に集中できるカメラになっています。

もちろん気になる部分もありますが、致命的なモノはなく、それらは動画中で解説しています。

また、Lマウントに期待を込めての要望のような現状説明も話しています。 少々長めなわりには情報量は少なめですが(笑) ゆっくりご覧頂ければと思います。

買いか?と聞かれれば買いです。
ワタシはS1Rとの迷いがまだありますが、Lマウント率が高くなってきているのでSIGMA fpも良いけれど、使い勝手が異なるバリエーションとしてパナソニックのボディも非常に気になっています。
現在LUMIX S5はまたキャッシュバックキャンペーンを始めているので、動画を公開しながらもウズウズしております(笑)

動画中で紹介しているスーパー解像度に関しては↓以下の動画をご覧ください。

Photoshop CC Camera Rawのスーパー解像度がスゴイ!
Adobe社の Photoshop CC と Camera Rawがアップデートされそれぞれバージョンが上がりました。 中でもCamera Raw 13.2で搭載された 「スーパー解像度」 機能がスバラシイ! 「スーパー解像度」は、RAWデ...
タイトルとURLをコピーしました