見つけた 😂

購入以来、DJI Pocket2を色々と持ち出してますが、先日あることに気が付きました。

付属の収納ケースにはめ込むように収納している スマートフォン用のアダプターが一つ無い 🥺
DJI Pocket2には専用のアダプター(コネクター?)が付属しており、iOSデバイス用のライトニング端子のものと、Android機などで使用するためのUSB Type-C用のものと2つ。それをケース内にはめ込むように収納します。

んが、Type-C用のアダプターのところが空になっているのに気が付きました・・・。
色々探しても見当たらず、車のカーペットの下とかまでかなり真剣に探しても見当たらず、仕方なくネットで注文・・・しようと思ったんだけど、結構高い 😅
怪しい社外品は安いんだけど、正規品は送料が妙な金額で高くつく。しかもiOS用はまだいいんだけど、どういうわけかType-C用が高め。

Type-C用はあまり使わないし、う〜ん・・・と迷ったまま放置してたんだけど、ふと 普段使わないバッグの、しかも普段何も入れないポケットに入れたことがあったことを思い出し、念の為確認。
ありましたわ〜 🥳
よりによって、の場所だったけど、これ、なんか工夫しないとまた落とすよね・・・。

ケース内ではある程度しっかりハマっているけど、振動で緩んだか、それともストラップが引っかかったか、今後も同じようなことが起こりそう。
なんかテープで留めるか、そもそもケース内に入れずにおくかしたほうが良さそうですねぇ・・・

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
タイトルとURLをコピーしました