高コスパで純正に迫る 銘匠光学 TTArtisan AF 27mm f/2.8

これまでいくつも中華製レンズを紹介してきましたが、そのどれもが安価でだいたい15,000程度以下のもの。

今回はやや値段が上がって2万円台後半なれど、電子マウントを採用しAFにも対応した銘匠光学 TTArtisan AF 27mm F2.8を紹介。
この似た仕様の同じ27mmレンズが富士フイルムの純正XFレンズにもあり、同時比較はしていませんがその違いなども紹介しています。作例は動画の後半で。

動画再生ページは以下です↓

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

純正レンズにももちろん良い部分があるのだけれど、どこがよくてどこがダメなのか判って使う、選ぶ事が大切かなと。純正との同時比較はできていませんが、過去の使用歴から違いも紹介しています。
富士のレンズはいいものが多いけど、27mmが微妙なところ。そこへガチンコでぶつけてきたレンズなので気になっている人も多いはず。じっくり説明聞いてみてね。

購入は焦点工房取扱いのものを選びましょう!
以下はAmazon等での焦点工房扱い品へのリンクです。

 

焦点工房の商品サイトは以下です↓

銘匠光学 TTArtisan AF 27mm f/2.8 APS-C 単焦点レンズ-焦点工房オンラインストア
.border-box{ margin-bottom: 2em; border-radius: 4px; padding: 1.5em 1em 1.5em 1em; font-size: 1em; border: 1px solid #cb...
タイトルとURLをコピーしました