お買い得なGODOX マクロフラッシュ MF12。トリガー紹介も!

ワタシの機材リストを見ていただくとわかりますが、GODOXのストロボをこれまでもたくさん使用してきています。理由は簡単。ワタシがいろいろなメーカーのカメラを使うので、複数システムに対応させやすいから。

で、先日TwitterでこのMF12のプロモーション画像を発見。
いやぁ、その手があったか、と驚き。
これ、マクロのフラッシュ撮影したことがない(マクロフラッシュを使ったことがない)人にはピンとこないかもしれないけど、使った経験がある人なら「おぉ!」となるもの。
早速導入して動画を公開しました。

G-066「お買い得なGODOX マクロフラッシュ MF12。トリガー紹介も!」【写真家 諏訪光二】
【クーポン追加です以下を御覧ください】マクロフラッシュはこれまで値段も高く、重く、ケーブルも邪魔といったものが多かったけれど、GODOXのMF12はそんな常識を変えました。スッキリ、スマートなシステムで使い勝手も上々!今回はこのGODOX MF12 3灯と、トリガーなどを紹介します。ワタシはGODOXをこれまでた...

このMF12は6灯までリングにつけられるけど、まぁ、普通の撮影はそこまでは使わないですね 😅
でも3灯〜4灯あると色々なことができます。

このMF12はトリガー部は別売になりますので、今回は初めてGODOX製品を紹介することもあり、XproやX2Tといったトリガーも紹介しています。その使い分けや、気になる電波法の話しも。結果から言えば表示を見て買えばAmazonなどで売っているもので大丈夫、ってことですが、表示には気をつけてください。その辺も動画で話しています。

役に立った、という方はYouTube側でのいいね! と、ハートマークが書かれたSuper Thanksもよろしくおねがいします 😊

 

製品のクーポンコードを動画用にいただきました。
動画再生ページに移行し、コメント欄をご覧いただければ表示しております。
クーポンコードをお求めの方は動画再生ページを御覧ください。
期限は2021年10月6日23:59(日本時間)です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました