ベッドボードを自作して車中泊に備える!

O-001「ベッドボードを自作して車中泊に備える!」

都内など都市部での撮影ではまず必要ありませんが、自然の撮影で山などに行くと現場で寝たい、ということがよくあります。公共の交通機関で行くのは面倒な場所で、近くに宿もなかったりするとなおさら。

ワタシが撮影車両に使っている三菱のデリカ D:5(ディーゼル)は、後部席などを使ってシートアレンジはフラットに近くなります。でも、完全なフラットではないのでそのまま宿泊したり、仮眠したりとなると耐えられない状態に。1日で疲れてしまうでしょう。

そこで、ワタシは車で寝られるようにベッドボードを積み、車中泊を行ったりしています。
ベッドボードといっても簡単に自作できるもの。これについては以前このWEBでも紹介していますが、動画でもう少しちゃんと見せて欲しいと言われたので公開しました。
ベッドボードの記事の方は以下になります↓

撮影車にベッドを
先日知人の写真家である萩原史郎氏が同じ車に乗っていてベッドキットを搭載したとの投稿を見かけ、ずいぶん前に車を購入したときに別のサイトに掲載したものだが、サイトを閉じているため改めてこちらに書き直して掲載してみよう。 撮影のモチ...

すでに制作してあるものの紹介ですので、制作工程を細かくお見せすることはできませんが、簡単なものですので紹介だけでも誰でもできると思います。

動画紹介
SUWA CHANNEL WEB

コメント

タイトルとURLをコピーしました