リモコンで高さ調整!電動三脚 AOCHUAN Master M20

リモコンで高さを遠隔操作できる電動三脚、AOCHUAN ( アオチュアン )Master M20 をご紹介!
1万4千円以下と安価な部類に入る三脚で、自撮りなどのワンオペ撮影に便利な三脚です。

動画の再生ページは以下になります↓

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

まだアマゾンでの販売も始まったばかりのこの電動三脚、もちろん値段なりの部分もあるけれど実用十分に使っていけます。
これ一本で全てをまかなおうとするのは またちょっと違う話で、このような三脚はユーティリティーとして便利に使っていきたいものです。

本製品はこの動画のためにサンプル提供頂いているのでプロモーションの扱いにしてありますが、それ以外の報酬等は受けておりません。動画はいつものように商品の良い点、悪い点を合わせて紹介しています。

また、動画では細かく触れていませんが、スマートフォンとペアリングして撮影開始したりなどの操作も可能です。動画を捕そくしもう少し正確に記しますと、スマホなどとの連携はBluetoothで20mの操作距離、昇降は別途の信号で10mとなっているようです。ただし諏訪がテストした限りでは20m程度でも昇降可能でした。

要な方にはすごく便利な三脚ですが、普通に写真だけを撮る方にはあまり魅力は感じられないかも知れませんが、ライトスタンドとしてなどうまく使えばとても便利な三脚です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました