動画&テザー撮影に便利なSmallRig製 ケーブルクランプ & モニターマウント

今回は動画撮影やテザー撮影に便利なSmallRig社製のアクセサリー2点をご紹介。ケーブルクランプとアングル調整可能なモニターマウントです。

ケーブルクランプはカメラに付属している場合もありますが、装着しにくいもの、強度の弱いものなどがありますし、そもそも付属していない場合もあります。
SmallRigのケーブルクランプは ケージなどを使用していればそちらに着けることができる スチール製の強度の高いクランプです。

しっかりしたクランプを使用せずにケーブルを引っかけて変な角度へ曲げてしまった場合、カメラ本体の修理となってしまうので高くつきます。特にMicro HDMIの端子は、端子が細いために弱いものが多いので是非とも強度のしっかりしたクランプを装着したいものです。

そしてモニターマウントは、ホットシュー、またはコールドシューに取り付け可能なもので、チルトとスイベルでアングルを自在に変えられるもの。モニターやモニター一体型のレコーダーなどの装着が可能になります。これもスチール製なのでしっかりと支えることができます。

動画で紹介しているのは、HDMIケーブルクランプ 1679 と スイベル&チルト シューマウントアダプター付きモニターマウント2346 です。

動画の再生ページは以下です↓

G-057「動画&テザー撮影に便利なSmallRig製 ケーブルクランプ & モニターマウント」【写真家 諏訪光二】
今回は動画撮影やテザー撮影に便利なSmallRig社製のアクセサリー2点をご紹介。ケーブルクランプとアングル調整可能なモニターマウントです。ケーブルクランプはカメラに付属している場合もありますが、装着しにくいもの、強度の弱いものなどがありますし、そもそも付属していない場合もあります。SmallRigのケーブルクラ...

それぞれの商品ページは以下になります。

HDMIケーブルクランプ 1679

スイベル&チルト シューマウントアダプター付きモニターマウント2346

コメント

タイトルとURLをコピーしました