好みのストラップをいろいろなカメラで使う!

G-017「好きなストラップをいろいろなボディで使う!(Peak Design アンカーリンクス AL-4)」【写真家 諏訪光二】

カメラのストラップは最初は誰でもカメラに付属しているストラップを使うと思います。
でもストラップは長い時間体に触れるものなので自分の好みのものを見つけたい。
もちろん機能性だけでなくデザインで選ぶのもアリでしょう。

そんな自分の好きなストラップが見つかったら、Peak Designのアンカーリンクス AL-4を使っていろいろなカメラで使い回しちゃいましょう!

ワタシは移動時にはストラップを使用しますが、三脚にカメラをセットした場合や、集中してカメラを手に持って撮影するときにはストラップが邪魔に感じてしまいます。
また強風の時にストラップをつけっぱなしにしているとブレを起こす原因にもなります。
この着脱が容易なストラップというのが大きなポイントになってきます。

ピークデザインのストラップももちろん同じリンクがついていて着脱できますが、アンカーリンクスを使うと自分の好きなストラップを着脱式にできます。

本動画ではワタシがどんなストラップを使っているかもあわせてPeak Designのアンカーリンクスを紹介しています。

動画紹介
SUWA CHANNEL WEB

コメント

タイトルとURLをコピーしました