月刊『カメラマン』リターンズ#2 増刊MOOK 発売のお知らせ!

創刊以来40年以上の歴史を持つカメラ誌 月刊「カメラマン」が残念なことに2020年春に休刊となりました。ただし、編集部が完全に解散したわけではありませんでした。

月刊ではないけれど、MOOK(増刊)として数ヶ月前に1度復活。
そして今回はその第二弾として「間違いだらけのレンズ選び」など、人気特集を引っさげて発売となります。

発売は2021年5月24日(予定)。モーターマガジン社 発行となります。
(ページ下部にアフィリンクあり)

第一弾は予約段階で一度売り切れとなり、MOOKとしては珍しく増刷り。
それもほぼ完売。一部のショップに店頭在庫が残っているのみという人気ぶり。

今回の第二弾もすでに予約を開始しているショップもあるようです。
MOOKは基本的に売切御免となるため、要予約です!
しかも出版社側が希望者分を印刷できるよになるべく早く予約されることをオススメします。

今回の第二弾では、ワタクシ 諏訪光二も座談会に参加。そしてレンズのレビューや、長年連載してきた「どっちのレンズショー」なども復活。

カメラマン誌が月刊でなくなったのは残念ですが、今後も時々発行されるよう、買って応援しましょう!

最近は日本カメラ、アサヒカメラと写真誌の休刊が相次いでおり、ぜひ。
もちろん現在も月刊誌として頑張っているCAPA誌、デジタルカメラマガジン誌、フォトコン誌なども買って応援しましょう!

購入は以下からどうぞ ↓

タイトルとURLをコピーしました