有線ヘッドセットを追加。

先日 アカデミーXのオンライン講座でヘッドセットを借りて使ったら、やはりPC本体のマイクとスピーカーを使うよりいい感じだったので追加してみました。オンライン授業などもありますので。

動画用にもっといいマイクもいろいろあるのですが、良すぎて音を拾いすぎてしまうんですよね。とくにノートPCをヘビーに使うとファンの音がうるさくて、PC本体のマイクにしろ外付けマイクにしろ結構耳障りに。
動画なら後であの手この手でノイズを消せるんですけど、リアルタイムのオンラインセミナーなどでは消せません。
さすがに口元に近いマイクではあまり拾わず、ノイズリダクション機能もあるとほぼ気にならないので購入してみました。

Bluetoothのワイヤレスも考えましたが、音の入りのタイミングが微妙に切れたりすることがあるのと、長時間使ってバッテリーが切れるとしばらく使えないのでUSB有線で片耳タイプを検索。
でもどれを選んでいいかよく分からず、アカデミーXで使っていたものと同じものは販売を終了している様子。コメントを見ても相変わらずサクラの偽コメントが多くてアテにならない(サクラチェッカーとかも使ってますけどね)。

で、結局ちょっと割高だけど名前の通っているSennheiserのものをポチッと。SC 30 USB MLというモデル。
割高ではあるけれど、業務用のバルクパッケージのようでだいぶ安く出ており、マイナーメーカーの高めのものとあまり変わらない値段で購入。

で、使ってみたらマイクも片耳のヘッドホンの音もなかなか。
特別良いわけでは無いかもしれないけど、十分な音質。

これで快適に使えそうです。

 

OPEN MEMO
SUWA CHANNEL WEB

コメント

タイトルとURLをコピーしました