無添加せっけん

写真や映像ネタではないけど、ハンドソープ、届いた 😊

もうね、どんだけリピート買いしてるかわからないの。このハンドソープ。もう10個目くらいかな。この3L入りが。
以前SNSにも書いたことがあるけど、コロナ禍で手洗い回数が格段に増えて手がガサガサに。手に優しいとされるビ○レやら薬用のキレ○キレ○やらよく見かけるモノをいろいろ試してもだめ。なのでてっきりアルコールをたくさん使うからなのかと思っていました。

でもね、このハンドソープ使ったら荒れなくなりました。アルコールはハードに使ってるのに。アルコールじゃなかったんですねぇ。

無添加石けんで、とくに除菌剤とか入っていなくてもコロナには有効というレポートを見て試しに買ってみたんだけど、これが気持ちいい、キモチイイ 😊
まずね、泡立ちがよくて(もともと泡で出せるけど)、泡はフワフワできめ細かく滑らか。手洗い後は保湿剤使ったみたいにしっとり。
初めて使ったときには感動して何分間も泡で遊んでしまいました 😆

試しに洗顔などに使ってみてもとてもいい感じ。
以来ずっとこれ。
ちなみにボディソープなどもあるみたいだけどそっちは買ったことなし。これで十分優しいので顔も何もかも使えてますから。もしかしてボディソープなどは配合が違うのかもだけど。
もしかするとしゃぼん玉石けんの無添加のも同様かもしれませんが、ワタシは先にこのミヨシのを買ったのであちらはわかりません。

以前、肉球のスタンプの泡で出せるポンプが欲しくて別のハンドソープを1つだけ買いましたけど、苦痛でした。使い切るのが 😅
使い切ってからはこのミヨシのハンドソープを入れています。ちゃんと泡の肉球スタンプが出てきます 😄

3Lのモノを買っているので1つはそれなりの値段だけど、他の石油系のガサガサ石けんと変わらないか、少し安く買えるくらい。

ってことで、おすすめ。これです ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました