間が空いたので 雑談&質問返答

動画の更新は少し間が空いてしまいました。そこで、今回の動画は雑談をベースに、これまでに視聴者の皆さんから寄せられたコメントや質問にお応えしています。

動画の再生URLは以下になります。

https://www.youtube.com/watch?v=OVgZfl6ctlw&t=6s

なお、今後ご質問がある場合は、YouTubeのチャンネルページにある「コミュニティ」欄より入力頂ければと思います。ページは以下です。

https://www.youtube.com/c/SUWACHANNEL/community

なお、上記のページはスマートフォンのYouTubeアプリではバージョンによって表示ができません。ブラウザにてアクセスして下さい。

なお、頂いたすべての質問にお答えするものではありません。

今回の動画では、写真を勉強する際の姿勢の部分にも触れています。というのも、とかく理屈が先行してしまいがちな写真のテクニックですが、どこかで見切りをつけないといつまでもその問題に意識を持って行かれ、写真を撮ることがおろそかになってしまいます。
撮影のために必要な理屈もありますが、写真に影響しない部分は開発者などに任せて撮ることに集中しましょう!

動画の中ではAFロックによるタンジェント誤差の話し、レンズの遠近感の話しなどに触れています。

タイトルとURLをコピーしました