3300円のHOLGAトイレンズとSELPHYでポラしよう! PART2

前回のPART1に続き、今回はキヤノンのSELPHYによるプリント編。
SELPHY SQUARE QX10を使用すると文字通りスクエアの四角いプリントが得られ、HOLGA製トイレンズで撮影したユル画像をポラロイドカメラで撮影したようなプリントを得られます。
動画の再生ページは以下です↓

G-096「3300円のHOLGAトイレンズとSELPHYでポラしよう! PART2」
わずか3300円のHOLGAのプラスチックレンズとキヤノンSELPHYでポラロイド写真のような風合いを楽しもう!という動画、続編PART2です。キヤノンのSELPHY SQUARE QX10を使用してスクエアプリントを。前編PART1ではH...

ワタシはかれこれ20年近くキヤノンのSELPHYを使用しており、数世代、数台を購入して使ってきています。所有しているのは長方形プリントが得られるCP1300を現在は使用していますが、ポラ風にプリントするならスクエアのQX10がマッチします。
ちなみに本動画で今回使用しているQX10はメーカーからの借り物です。ワタシは現在CP1300とCP750しか所有しておりらず、CP750はバッテリー充電ができなくなってCP1300 がメインとなっています。

他にもコンパクトタイププリンターはありますが、なぜワタシがSELPHYを使っているのかも含めて紹介しています。

前回紹介したHOLGAのレンズとSELPHYがあれば楽しめますよ!

★SELPHY SQUARE QX10はこちら↓

★SELPHY CP1500はこちら↓

★同じ周辺光量が落ちるタイプのレンズはこちら↓

★周辺光量が落ちないタイプのレンズはこちら↓

 

タイトルとURLをコピーしました