35mmF1.4、100-400mmDG DNを追加

明日公開予定だった動画が1本 諸事情で公開延期に・・・。
残念。急いでやったのに・・・。公開は来月かな・・・。
本日はブラックミストフィルターのテスト動画を公開しているので見てくださいね~

さて、ものごと勢いは大切・・・。
こんだけLマウントを充実させてくると、攻めないわけにはいかない、ってことで追加です。
35mmはIシリーズもあるしF1.2もある。
でも、このF1.4は間を埋めるバランスモデル(だと思う)なので、持っておきたい。
100-400mmもレフ機用のEFマウントのDGモデルがあるけれど、SIGMA fpではMC-21経由でもAFCが使えるけどパナ機では無理。はやりここはS5でもちゃんと使える状況にしておきたい。

ってなこといってるとまた増えていきます (^^;
機材リストも更新です。

ちなみに、一昨日より我が家にfpは入院で不在。
いえ、壊れたわけではなく、fp Lと同じダイヤル等に改装するサービスをシグマがはじめているので、それに出したのでした。素晴らしいよね、そういうサービスをメーカーがしっかりやるのって。
しばらくは戻ってこないでしょうから、テストなどはS5で行う感じになります。

100-400mmの新旧テストとか、35mmの各モデル比較とかも動画でやると見たい人はいるかな・・・。

タイトルとURLをコピーしました