AQUOS Sense 3 & 4のバッテリー

iPhoneも使っていますが、最近は楽天モバイル回線も使うようになり、それほど高機能でなくてもいいのでバッテリーが保つ端末がいい、ということで、シャープのAQUOS Senseを使用しています。

最初に購入したのはAQUOS Sense3 Lite。楽天専売のSIMフリーモデルですね。
これ、最初はちょっともたつきも多かったんですが、Androidもアップデートされ、実用困らない速度になりました。それでいて、かなりバッテリーが保ちます。
ワタシの場合ゲームなどはほとんどやりませんが、テザリングしたりそれなりに使っても10日くらい保ってしまいます。
それを現在は家電として使用。
家電として使うとあまりデータ通信もせず、待受と通話がほとんど。
それで、上の画像左の状態。
9日前に100%に充電して、あと19日保つ、とのこと 😳
もちろんセキュリティアップデートやアプリのアップデートも自動で行っていますし、一部のクラウドも同期させています。それでこんだけ保ってます。

で、AQUOS Sense3 Liteを家電用にしてしまったので、持ち歩き端末に AQUOS Sense4 Liteも2回線めで導入。

AQUOS Sense4 Liteには今 メインの電話番号のSIMを入れています。
ということは、これを軸にしてテザリングもたくさんしますし、いろいろなバッググラウンドの更新もされ、SNSやいろいろなサイトにもアクセス。
ゲームなどの高負荷なことはしていませんが、しっかり使っている状態。
これで3日前に100%充電して あと7日保つと(画像右側)。
やっぱすごい保ちますねぇ。

AQUOS Sense4 Liteの方が3よりも処理速度が上がっていて快適に使える速度になっていて、それでもこれだけ。
体感的にAQUOS Sense4は iPhone8 Plusとほぼ同じくらいの動作感。ただ動画など画面描画似関しては若干iPhone8 Plusの方が速いときがある、ってレベルの機種。十分実用になったりします。

今はiPhone側のモバイル通信は常時オフにして、AQUOS Sense4に楽天SIMを入れてテザリングなどしていますが、こんだけバッテリーが保ってくれるとかなり使いやすい。

災害時にもこういうバッテリーが保つ端末は便利ですしね。

今度スマホを利用した動画も公開予定(スマホのレビューではなく)なんだけど、こういうバッテリーが保つ機種が良いですね 😀
いずれの端末もワンセグ、フルセグは見られないけど、おサイフケータイ機能はあるのでEdyやSuicaも使えます。

OPEN MEMO
SUWA CHANNEL WEB

コメント

タイトルとURLをコピーしました