Canon EOS R3 完成度の高さはフラッグシップなみ!Part.2

前動画 に引き続きCanon EOS R3をご紹介。
気になる人も多いであろうニコンのZ9と使い比べた感想なども引き続きたくさんお話ししています。やはりR3の完成度の高さが光ります。

Part2動画の再生ページは以下です↓

G-077「Canon EOS R3 完成度の高さはフラッグシップなみ!Part.2」【写真家 諏訪光二】
前動画 に引き続きCanon EOS R3をご紹介。気になる人も多いであろうニコンのZ9と使い比べた感想なども引き続きたくさんお話ししています。やはりR3の完成度の高さが光ります。Part.1の動画はこちらです→ 今回は話しすぎて長めでしかも2回に分かれてし...

Part.1の動画はこちらです↓

完成度の高さはフラッグシップなみ!キヤノン EOS R3-Part1
キヤノンから発売され今なお入荷待ちの方も多い EOS R3をご紹介。気になる人も多いであろうニコンのZ9と使い比べた感想などもたくさんお話ししています。 動画再生ページは以下です↓ 結果から言えばR3の完成度の高...

今回は話しすぎて長めでしかも2回に分かれてしまいましたが、巷で確認できるスペック情報ではなく、実際に撮影して、しかも同時に他の機種も使いながら解ったアレコレをお話ししています。

今回撮り比べてZ9で気になったのがこのPart2でお話しているAF関連。オートバイ走行では小さなバイクの慣熟走行レベルで相手を見失うことも。フラッグシップ機としてはどうかと思えるもの。かたやEOS R3は視線入力がなくてもしっかり捕捉し、視線入力が使える人ならさらにフレキシブルなポイント選択を自動認識と合わせて使えました。

Z9に関してはあまりよい印象ではなかったのが正直なところで、ニコンファンの方で突っ込まれている動画がイヤだという方は見ないようにね(笑)

動画中でスーパー解像度とリアル画素の比較がT-004の動画と解説していますが、T-004はスーパー解像度の紹介で、T-007が比較の動画になります。T-007の動画は以下です。

4億画素 vs 4億画素! スーパー解像度とピクセルマルチショットを比較!
PhotoshopのCamera Rawに搭載されたスーパー解像度はワンクリックで画素数を倍に膨らませてくれ、しかも画質が高いと評判です。当チャンネルでも過去にスーパー解像度について動画を公開していますし、このWeb上でもいくつかの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました