DELKIN CFexpress Type Aもスゴかった!長時間速度比較

ワタシ個人は現在キヤノンのEOSをメインとしていますが、撮影チームとしてはいろいろなカメラがあり共有しています。その中にはソニーのα7s IIIなどもありこれがCFexpress Type Aのカードを採用しています。

先日公開した動画ではDELKIN社製の CFexpress Type Bのカードを紹介しましたが、今回はメーカーさんがこっちも試してみてよ、とType Aのカードを送ってくださいました。なので早速テスト。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

これまでワタシがソニーのαとCFexpress Type Aの組み合わせで動画や写真を撮影し感じてきたのは「新規格のメモリーを使う必要あるの?」でした。実際のところかなり不満でした。熱ダレを起こすのです。CFexpress Type Aなんて意味がないからいらないとまで言っていましたが・・・間違ってました。悪いのはメモリーの規格ではなくて、これまでワタシが使ってきたメモリーがダメなのでした。

今回はソニー純正のTOUGHのCFexpress Type Aと、ProGrade DigitalのCOBALTと合わせてテスト。
DELKINはBLACKとPOWERの両方を使用し、トップスピードと持続速度を長時間テスト。
結果は驚きのものでもあり、ワタシの感じていたことが正しかったことが数値で確認できました。

CFexpress Type Aを採用するソニーのαやカムコーダーなどを利用されている方はぜひご覧ください。今後のメモリーセレクトが変わると思います。

先日Type Bを紹介した動画でもお知らせしていますが、公式サイトで使えるクーポンコードを公開しています。このページのコメント欄か、動画再生ページのコメント欄をご覧ください。

急いでAmazonなどで買いたい方は以下からどうぞ。

コメント

  1. Kohji Suwa - LIGHTPARTY より:

    動画再生ページのコメント欄にも掲載していますが、本ページでもクーポンコードをお知らせいたします。
    クーポンは掲載の販売代理店のサイトでのみ利用可能です。
    本コメントの返信欄にクーポンコードと利用時の注意をお知らせします。

    クーポンを利用しての購入は以下のサイトからどうぞ。
    購入前に無料会員登録を行っておけば、ベースの割引と加算されて計9%もの割引となります。

    https://www.hsgi-shop.jp/product-group/147

    ○5%割引クーポンコード「 sw0902kz 」(カッコ・スペースは含みません)
    ○利用回数は無制限。
    ○利用期限は 2023年9月3日

    ○クーポンの対象はCFexpress Type AおよびType Bのカード、SD UHS-II V90カードもクーポン対象です!

    ○購入に際してはカートのSTEP3でクーポンを利用するにチェックを入れ、欄に上記のコードを張り付けて、「金額を更新」してください。割引分が自動的に割引として計算されます。

    ○会員登録を購入前にすると商品代金から会員割引4%、さらにそこからクーポンで5%割引となります。

    ○クーポン利用の場合ポイントが付与されない場合がありますが、登録時に発行される100ポイントなど、一部ポイントは併用可能です。

    ○カート内の商品合計金額が10,000円未満の場合は、クーポンがご利用いただけません。

タイトルとURLをコピーしました