FREEWELL DJI Pocket2用フィルターセット『ALL DAY 8 PACK』

先日の動画撮影でDJI Pocket2も外で使用しましたが、ドピーカンの晴天の空の下、シャッター速度は高速に。当然動画の動く部分はパラパラに。なにしろ1/2000秒を超えていましたから (^^;

4K60pでの撮影でしたができるだけスムーズな動画にするにはもっともっと低速なシャッター速度が必要に。
光量を抑えるにはNDフィルターが欠かせません。買わなきゃな、と思っているところでFREEWELLさんがサンプルを送ってくれました。

8枚のフィルターがセットになった「ALL DAY 8 PACK」です。
これは複数のNDフィルターとCPLフィルター、ND+PLコンビがセットになったもの。これがあれば一通りのシーンに対応できるかと。

動画の再生ページは以下です↓

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

商品を提供は頂きましたが、当然良し悪しをテストしてそのままお伝えしています。

実際に実写も行っていますが、とても便利。ちょっと気になる部分もあるけれど、これらのフィルターの本来の使い方をする分にはデメリットにはならないかと。
FREEWELLは安い方のフィルターセットも売っていますが、買うなら絶対にマルチコートタイプを。だいぶ違いますから。

 

○Amazonの商品ページは以下です↓

○マルチコートタイプのNDフィルターのみのセットは以下です↓

○英語のみですが、FREEWELLの商品ページは以下です↓

DJI POCKET 2 FILTERS – ALL DAY – 8PACK
Compatible With Pocket 2 Osmo Pocket • Razor Sharp optical glass used to ensure the best possible images built for profe...

 

タイトルとURLをコピーしました