H&YのK-Series用 フィルターバッグ

いらないかなぁ~、と思っていたフィルターバッグ、導入しました 😅

右上のがオプションの100mm K-Series用フィルターバッグです。
いえね、それぞれの角形フィルターにはネオプレーン素材のケースが個別についています。なのでそれを普通のバッグに入れておけばいいじゃん、って思ったんですが、枚数が増えてくるとかさばります。

なので角形フィルター用のバッグを物色。
最初はロウプロのものと迷いました。あちらには丸形フィルターも2枚収納できるので、RevoRingを入れておけるかな、と。

ただ考えてみたら角形フィルターの時にはRevoRingは使わないんですよね。改造してもケラレちゃうし。
となると、まず見た目がカッコイイ(←そこ大事:笑)H&Yの純正のバッグが筆頭に。
そして決め手は止水ジッパーを採用していること。
ロウプロも撥水素材は使っているけどチャック普通のものらしく、そこでH&Y純正品で決まり。
↓これです

Just a moment...

丸形はRevoRingをベースにしてマグネティックフィルターなどを使うのと、RevoRing付きのバリアブルNDもあるので、RevoRingは別にして保管し、しようが見込まれるときにマグネティックのアダプターリングを着けて収納すればよろし。
ということで、スッキリ😎

で、割れないし傷もつかないとは言われつつも、小心者なんで一応バッグ内では初期に包まれていたペーパーをカットして挟んであったりします 😆

割れるかどうかの耐久テスト動画なんて考えてはいるんだけど、どうも機材をいじめるのがイヤでなかなか収録できずにおります😅

タイトルとURLをコピーしました