iPad Proを iOS 15に。

新しい機器の登場に合わせて iOSがメジャーアップデート。iOS15に。
いつものように最初はバグもあるし、何よりもアプリの対応がまだまだなので大事な機器ではまだ様子見。
すでにiTunesがらみで起動できないとか いろいろトラブルが報告されています。が、まぁ、そのうち落ち着くでしょう。

でも、アップデートしたくない端末で あのいちいちアラートが出たり 赤いバッジが表示されて催促してこなくなったのは大きな進歩ね。
解ってるじゃないの、Appleさん 😊

で、どんなもんかと iPad ProのみiOS15にアップデートしてみました。
iPadは最悪 Keynoteとブラウザとメーラーだけ動けば十分なので。

この手のメジャーアップデートは母艦のパソコンから行うのが吉。
端末からアップデートするのと母艦からアップデートするのでは アップデート方法がちょっと違うみたいですしね。
メジャーアップはパソコンから、が基本。リセットするなら別ですけど。

で、アップデート後は・・・
とりあえずウィジェットを勝手に置いてホームのアイコンの位置を勝手に変えるのはやめて欲しい 😗

それ以外はとりあえず今のところワタシのところでは大丈夫。
まだいろいろなアプリを試したわけではありませんが・・・。

アップデートしたてなので本体がたいぶ熱くなって 裏でなにやら最適化作業を行っている様子。
最初の数日はバッテリー消費も激しくなるでしょうね、いつものように。

ってことで、iPhoneのアップデートはまだホールドです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました