MacBook Pro 16インチにお勧めの MOUTH 108トートバッグ(L)


MacBook Pro 16インチモデルを購入し、これまで日常的に使用していたバッグでは収納が困難であることが分かり、バッグを探していました。

ワタシの場合、MacBook Pro、MBP用のケーブルなどのアクセサリー、小型のカメラと交換レンズ1本、書類、A5サイズリフィル(手帳)などを詰め込みます。これらを収納できるバッグを探していました。

でも、大型のカメラバッグやカメラリュックなら問題ないのですが、16インチのMacBook Proでちょうどいいバッグは以外と少なく、ネットを見て回っても探している人も以外と多くおられました。

本体だけが入れられるバッグならたくさん種類はありますし、カメラバッグもあります。
ただ本体だけでは仕事になりませんし、カメラバッグはいろいろ入るけれど書類などを入れるスペースがなかったり、と、調良い条件のモノがなかなかありません。

そこで見つけたのがMOUTH(マウス)の帆布製のトートバッグ 108 (Lサイズ)です。
バッグ自体に緩衝能力はありませんが、インナーを使うことでカメラを入れられますし、底部の横幅にMacBook Pro 16インチがちゃんとおさまります。トートバッグは口が広くて底部が狭くなっているモノが多いので、底部のサイズで見るとちょうど良いモノが以外と少ないんですね。
本皮製バッグなども色々探しましたが、サイズから想定する重量を考えると、持ち手の付け根の部分の強度が弱いモノが多く、なかなか良いモノを見つけられずにいましたが、このバッグは大丈夫です。丈夫です。

どんなモノを一緒に収納しているかなどを動画では紹介しています。

動画再生URL→ https://youtu.be/DFOVSzXaLjU

 

MOUTHのサイトは以下になります。
https://shop.mouth-jp.com/

 

 

MサイズやSサイズはAmazonにもあります。

動画紹介
SUWA CHANNEL WEB

コメント

タイトルとURLをコピーしました