Photo ExpressViewer 改善!

先日、市川ソフトラボラトリーのPhoto ExpressViewerについて紹介しましたが、アップデートされました。

Photo ExpressViewerを紹介した記事は以下。

Photo ExpressViewerは 高速・便利なビュアーソフト!
つい先日、1月21日に 市川ソフトウェアラボラトリーから新しいビュアーソフト「Photo ExpressViewer」が発売に。 ちょっと試してみたらとても良い感じなのでご紹介。後日動画でも紹介できるといいなぁと思いながら...

記事を紹介したときに、仕様だったのですが気になったことがありました。
もちろんまだスタートしたばかりのソフトなので色々あるのは想定内。バグではありません。

その気になったことというのは、最初にプレビュー表示した際に解像度が低く、ピントの山がつかみにくいというもの。
もちろん大きく表示すればちゃんと高解像な像を表示しますし、一度等倍表示されていれば通常のプレビューも高解像になるのですが、それでも最初に開いたときにつかみにくい。

これを画質優先の表示にできるようにと要望を出しておりました。

それがもう修正されてきました🥰
これ、地味な修正のように思えるかも知れませんが、エンジンを通す表示を追加するので結構大掛かりな修正だったはずです。
短期間での修正、感謝ですわ ☺️

オプションの表示設定から「画質優先」を選択すればOK!

これで実用度がかなりアップしました。
速度的には落ちるのでしょうけれど、それでも十分速いです。

市川ソフトさん、Mac版もよろしくおねがいします!と、調子に乗って要望し続けてみる 😅

OPEN MEMO
SUWA CHANNEL WEB

コメント

タイトルとURLをコピーしました