SIGMA Iシリーズ 35mm F2 DG DN Contemporary 先行レビュー!

G-026 「SIGMA Iシリーズ 35mm F2 DG DN Contemporary 先行レビュー!」【写真家 諏訪光二】

シグマが12月1日に発表したContemporaryラインのIシリーズレンズ。発表された3本のレンズとアクセサリーに関する概要編の動画はすでに公開していますが、本動画は35mm F2 DG DN 単品での先行レビューです。

解説内容としては概要編と重複する部分も多くありますが、もうちょっと細かく35mmF2レンズに特化し、作例も交えて解説を行っています。

何よりこの35mmF2 DG DNはコンパクトだけど安定した画質。
すでに発売されている45mmF2.8 DG DNと合わせて持ち歩きたいレンズの1つ。
ArtラインのF1.2モデルには及ばないものの、そのサイズ差からすれば必要十分なもの。そのサイズの違いなども動画中でお見せしています。
45mmとちがい、35mmは開放絞りから使える画質であることは動画中の比較作例でもご確認いただけるでしょう。動画は4Kで公開していますので、できるだけ大きな4Kモニターで確認されると、ドットバイドットで確認できるように動画を制作してあります。本来なら星景などを撮影して確認したいところですが、夜景の点光源を撮影して周辺のコマ収差なども確認しています。

作例は比較的早く画面が移り変わりますが、停止しながらじっくりご覧ください。

なお、本レンズは先行貸し出しを受けてのレビューであり、発売までにまだ時間もあることからレンズ補正を含む細部は変更となる可能性もあります。その点はご留意ください。

メーカーの商品情報サイトは以下になります。

SIGMA | 株式会社シグマ
カメラ・交換レンズメーカーSIGMAの公式グローバルサイトです。製品情報、企業情報、サポート情報や修理・点検に関するご案内、最新ニュース、ブランドコンテンツなどをご覧いただけます。

 

動画紹介
SUWA CHANNEL WEB

コメント

タイトルとURLをコピーしました