VTOP USB3.2 Gen.1 UHS-II対応の 3in1カードリーダーをテスト!

みなさんはVTOPというメーカーをご存じですか??
ワタシは知りません (^^;

先方から連絡を頂くまでは知りませんでした。

アマゾン上にはサクラレビューもみつかり、どうしようかと思いましたが、れびゅーとかそういうの無しでもOK、悪いところ言ってもOK、とのことでとりあえず受けてみました。

今回はそんなVTOP社製の3in1カードリーダーをご紹介。
動画の再生URLは以下です ↓

G-065「VTOP USB3.2 Gen.1 UHS-II対応の 3in1カードリーダーをテスト!」【写真家 諏訪光二】
ワタシも聞いたことがなかったブランドVTOP。そちらのカードリーダーを今回はテスト。1800円台で買えてしまうほど安いけどUHS-II対応。複数のカードリーダー、カードをテストして実測値と併せてお知らせします。今回はメーカーよりのレビュー以来が来てのご紹介(報酬は得ていません)。動画でも紹介していますが、ワタシも...

実際に速度計測をして複数のカードリーダーと比較もしています。
USB3.2 Gen.1接続でUHS-II対応なのでイマドキの速さの規格です。
3in1はCFとマイクロSDなので、CFはいまさら感もありますが、SDカードリーダー専用としてみても安いです。なにしろクーポン適用で実質1,800円台で買えてしまいますから。

速度計測にはSanDiskのExtreamPROのUHS-II SDカード、CFカード、サムスンのEVO PlusのマイクロSDカード、そして動画では数値は出していませんがProGrade Digitalのカードなどでも試しています。

製品は以下です ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました