カメラマン専用シールド

このマウスシールドに、助けられました・・・。

先日、キヤノンのカメラ専門のメンテナンス・チューニングショップ(プロカメラマン専用)の「PDA GALLOP」の山下さんが カメラマン専用マウスシールドを販売する、とのことで、注文してみました。ワタシは現在キヤノンのカメラを使用していないのでカメラはお願いできずにいるのですが、また使うときには是非ともお願いしたいお店。キヤノン使いのプロの方はぜひ!

PDA GALLOP

このマウスシールド、カメラの扱いを分かっている人が仕入れて売っているものなので、カメラマンが撮影しながら使用しやすいもの。
似たようなものや安いものもあるかもしれないけど、自分で一つずつ買って試して納得の行くものに出会うためには何種類か試してみないとムリ。時間もコストもかかってしまう。でもそれをやってくれているので値段だの何だのよりも「PDA GALLOP」で購入。5個セットでショップロゴシール付。

で、この2日間、このマウスシールドに助けられました。
昨日今日と某大学の授業だったのですが、2日間フルにしゃべりっぱなしの授業。
もちろん撮影も行います。
久しぶりの対面授業です。しっかり換気され、ソーシャルディスタンスをとりながらの授業。アルコールも使いまくりです。ワタシはマスクとこのマウスシールドを持ち込んでいました。

昨日の朝一番、マスクをつけて授業を開始したワタシですが、始まって5分もしないウチに酸欠で倒れそうに (^^;
何しろしゃべることが多いので、話しながら吐く息の量と、マスク越しに吸える息の量が違いすぎてすぐに「プハァ~」となってしまいました。

すぐにこのマウスシールドに変更。とたんに楽になり、2日間しゃべり通すことができました。もちろん撮影も、カメラを構えても全然邪魔に感じません!顔にカメラを押し当てても大丈夫だし。最高ですよ、山下さん!

ちなみに、講師の位置と生徒さんは離れており、ちゃんと講師周りの換気もされマウスシールドの使用が認められている状況での使用です。生徒さんに近づいて何かをやるときにはマスクにこまめに付け替え、このマウスシールドもこまめにアルコール消毒をしながらの利用です。

いやぁ、コレが無かったら2日間乗り切れませんでしたわ (^o^)

タイトルとURLをコピーしました