A Variable Step Ring

ずいぶん前にいわゆるクラウドファンディングのKickstarterで支援を募集していて、支援を申し込んでいたものが、目標額に達して終了しました。
これ、複数のフィルター径に合わせることができるバリアブルのステップアップリングとバリアブルND+CPLフィルター。
これまでフィルターが必要になる撮影ではたくさんのステップアップリングを持ち出していましたが、ステップアップリングは歪みやすいしかさばるし結構持ち歩きが面倒なんですよね。でもこれなら一つか二つですんでしまいます。なかなかのアイデア商品。ワタシはステップアップリングをいくつかと、ND+CPLも一つ申し込むことに。

6月に最初に申し込んだんだけど、到達金額によって種類(サイズ)が増えるというもので、途中で1回内容を変更して申し込みを修正。で、今月の8日に終わったようで、その連絡メールに今頃気づいた次第。
キャンペーンページは以下です。

Just a moment...

今回のは慣れない人や英語を見るのもイヤ、って人にはちょっとわかりにくいキャンペーンだったかもしれませんね。香港ドルで見積もるんだけど、まず商品を一つ申し込んで、必要な他の分はボーナスとして支払い、あとから必要な商品をフォームで知らせるというもの。しかも到達額で商品サイズが増えていくので後から金額を修正したりが必要だったり。
かなり前にピークデザインのリュックをこのKickstarterで支援したときにはもっとシンプルだったんですけどね。サイズが選べる商品だからしょうがないのかな・・・。

この商品も届いたら動画ででも紹介してみようかと思います。
ちなみに届くのは11月の予定だそうで・・・。

今回のクラウドファンディングの支援の方が安く買えることになりますのでワタシは申し込みましたが、おそらく国内でもどこかが取り扱うようになるのではないでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました