H&Y社のK-Series角型フィルターホルダーをRevoRing化改造してみる!

先日動画にて紹介したH&Y社の画期的なフィルターシステム「RevoRing (レボリング)」。そしてこれまたマグネット式でワンタッチで角型フィルターを装着できるK-Series 角型フィルターホルダーも紹介しました。

ただフィルターホルダーの動画でもお話しましたが、せっかくRevoRingが登場したのに先に発売されていたフィルターホルダーがRevoRingになっていないのが非常にもったいない!
ってことで、自分で改造してみることにしました。

動画は上の写真か以下をクリックでご覧いただけます。

T-006「H&Y社のK-Series角型フィルターホルダーをRevoRing化改造してみる!」【写真家 諏訪光二】
H&Y社の角型フィルターホルダーを、画期的なRevoRing仕様に改造してみました!改造により角型フィルターホルダーもワンタッチ装着可能に!ではそれですべて丸く収まったか、問題なく使えたかは、動画で御覧ください。事前にそれぞれの動画をご覧になることをオススメします。G-038の動画で紹介したH&Y社のRevoRi...

改造はアンバサダーの田村氏からできると伺ってからの作業になりますので、勝算を持ちながらの作業。作業自体は難しくはないけれど、自分の環境で有効に使えるかが重要なポイント。
果たして結果はどうだったのか。
ぜひ動画にて御覧ください。

なお、改造は自己責任にて行ってください。改造した時点でメーカーの保証を受けられなくなるばかりか、失敗すると元の使い方ができなくなる可能性もあります。問題が発生しても諏訪光二および当チャンネルでは一切の責任を負えませんのでご了承ください。

う”~・・・🥺

動画紹介
SUWA CHANNEL WEB

コメント

タイトルとURLをコピーしました