カメラのバッテリーケース

最近のカメラはバッテリー1つでも結構保つようになってきていますが、それでも予備バッテリーは欠かせません。いざというときのために必ず予備を購入し、携行していきます。

その予備バッテリーって、なかなかいいケースがないんですよね。
で、だいぶ前にKITTgogoのサイト(懐かしいな 😅)の頃に並木も書いてたけど、Zoffのメガネケースが意外とピッタリだったり 😄

これまでいくつかZoffでメガネを作っているので、ケースをもらうときには必ずこのケースを選んでいます。
富士フイルム、シグマ、パナソニックのバッテリーをこれに入れています。
GFX 50Rのバッテリーはちょっと大きめで入らないので、なにかいいものがないか探してみたら腕時計のルミノックス(時計はもう持ってない)のケースがピッタリ 😄 4つが入ります。

こうやってまとめておくと撮影に出るとき、現場でとても便利。
同じケースのものはどこのメーカーのか判るように頭文字とか書いてますが。

このバッテリーケースって、Amazonを探すといくつか見つかるんだけど、これっ!っていうのが見当たらないんですよねぇ・・・。
カメラメーカーが作ってくれればいいのに。1つずつのケースではなく、複数個を入れておけるような丁度いいケースを・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました