今年もリフィルを自炊。

今年もこういう時期になりました。
システム手帳のリフィルの更新です。4月までカバーするリフィルを使っていますが、その先の記載も必要なので2024年版を。

何度か書いていますが、ワタシはアプリのスケジュールも使いますがA5サイズのシステム手帳も併用しており、使用するリフィルは自分でプリントしています。コストのためではなく、好きなレイアウトを好きな紙で刷りたいからです。特に万年筆にマッチする紙は使ってみないと分からないですし。

で使っているのはLIFEの無地のペーパー↓

そしてリフィルは色々なところが公開してくれているPDFをダウンロード。
昨年からはこちらのF-MEMOということろのものを愛用させて頂いています。

F-MEMO[エフメモ] | シンプル手帳テンプレートを無料ダウンロード
シンプルな手帳リフィル・デジタルプランナーを無料ダウンロード。仕事・勉強・家計簿・健康管理など日々の暮らしをサポートする手帳テンプレートが20種類以上!A5/バイブル/マンスリー/ウィークー/デイリー/年間カレンダー

無料のものでも十分使えますし、有料のものも選べます。
今年からURLはURLが入ってちょっとデザインを崩していますが、それほどは目立たないので本年も継続利用させてもらいます。

1月~翌3月が含まれていて、日曜始まりと月曜始まりが無料で用意されています。ですので4月~翌3月の年度分を印刷。
ちゃんとPRO-1000で高精細プリントね 😊

以下に過去記事を。

イマドキだけど、システム手帳を使う
以前別のサイトに掲載していたものだけど、補足を追加しつつこちらに掲載。 ちょっとシーズンではありませんが、手帳のお話し。 以前Facebookにも少しぼやきを書いたのですが、最近はスケジュール確認をスマホでするようになり、バイブルサイズのシ...
2021年のリフィルを作成
今年も残すところあと2ヶ月。 お仕事はヒマなんですが、なんだかんだと来年の予定もいくつか入っており、来年のリフィルが必要になっておりました。大学などのスケジュールは基本的に春に決まりますから、春の時点で翌年の枠が必要になったりするんですよね...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました