結局手帳(笑)

昨晩、寝る直前まではなんともなかったのに、今朝起きて確認したらMacBook Proのカレンダーアプリにスケジュールが表示されない・・・。
アイコンが表示され、Googleカレンダーの同期に失敗している模様・・・。
ん〜、困りますねぇ。時々あるんですよね。

iPhoneとAndroidからはジョルテというカレンダーアプリを使って同期しているので 携帯端末では表示できますし、WindowsではThunderbirdを使用してメールもスケジュールも表示しているので問題ないんですが、Macからだけがだめ。もちろんブラウザで表示すれば大丈夫なんですけど、微妙に不便。

以前システム手帳の記事を書いたけど、デジタルでスケジュール管理していると 自分では対処できないエラーが発生することがあります。
今回はたまたまMacだけの同期の問題ですが、スケジュールが消えたりズレたり、というのは未だにあったりします。

で、やはり母艦はシステム手帳です 😁

自分でなくさない限りはスケジュールは消えません。
万年筆で書いていますが、インクを選べば水に濡れても完全には消えずに残ります。

もっと、こう、完全に信頼できるようになるといいんですけどね、デジタルのスケジュール帳が。

ちなみに、Google側は今回問題ありません(たぶん)。Macのカレンダーの同期アカウントを削除、カレンダーの環境設定などを一切削除してリセット、そしてまた設定し直しなどしても解決せず。
ただ時を待つしかなさそうです 😔

イマドキだけど、システム手帳を使う
以前別のサイトに掲載していたものだけど、補足を追加しつつこちらに掲載。 ちょっとシーズンではありませんが、手帳のお話し。 以前Facebookにも少しぼやきを書いたのですが、最近はスケジュール確認をスマホでするようになり、バイブルサイズのシ...
タイトルとURLをコピーしました