SIGMA fp L、増殖。

シグマのfp L、増殖です 😆
これでシグマだけでも3台組ができるようになりました 🥳
スチルではSIGMA fpとSIGMA fp Lで大丈夫なんですが、動画でちょっと大がかりに組むときに足りなかったんですよね。

以前、聞かれたり雑誌で話した時などに 買うならfpの方でいいのでは?と言っていましたが、いろいろ試して今はちょっと考えが変わっています。とはいえ値段の差があるので折り合い付けば、ですけど。
6000万画素の高画素が必要ないときにはクロップズームではなく 記録画素数を抑えて約2600万画素にしてやればいいし、画質も高いのでfp Lの方をオススメです。

あとは標準ズームを追加しないとかな。
標準域は単焦点は色々あるので1本ズームがあった方が融通が利きますからね。
今はレフ機用のEX DGの24-70mmをマウントコンバーターで使っていますが、ちゃんとDG DNのLマウントで持っておいた方がAF動作なども良いですからね。ファーム上がってAFも良くなってますし。

EOS R5 Cなどキヤノンでもまだ2台しかないのであっちもどうにかしないとです。
3+3の 6台体制で組めるようにしないとなので。キヤノンとシグマは色的にまぜて使いやすいの。でも問題は6台からのデータが膨大になってしまうこと😅
さて、どうしたものか・・・

タイトルとURLをコピーしました