SIGMA Iシリーズレンズ 先行レビュー! 概要編( 35mmF2 DG DN、65mmF2 DG DN)

G-025「SIGMA Iシリーズレンズ 先行レビュー! 概要編( 35mmF2 DG DN、65mmF2 DG DN)」【写真家 諏訪光二】

2020年12月1日。シグマが新しいレンズ SIGMA 35mmF2 DG DN、65mmF2 DG DN、24mmF2.8 DG DN、そしてマグネットメタルフードなどを発表しました。発売はまだですが、本動画はメーカーから貸し出しを受けての先行レビューです。これらのレンズはLマウント用とEマウント用が発売されますが、Lマウント用をSIGMA fpと組み合わせてレビューしています。

YouTubeでは実機を触らずに スペックのみで紹介する動画も見られますが、本動画はメーカーより実機を先行してお借りして、実写してのレビューになります。

今回発表された35mmF2 DG DN、65mmF2 DG DN、24mmF2.8 DG DNは、Contemporaryラインのレンズになりますが、新たに「Iシリーズ」の名称が与えられました。コンパクトなのに非常に高画質。気になっている方も多いと思われます。 期待以上の画質で、しかもコンパクト。細かなところまで丁寧に作られていて、かなり満足感の高いレンズになっていると思います。ハッキリ言って、メチャメチャ欲しくなるレンズです。

また、今回はマグネットメタルフードも同時に発表になり、それを留めるホルダーも発表になりました。これについても紹介しています。

レンズの発売日は12月18日(24mmは来年1月22日)。 クリスマス前に自分へのご褒美にはもってこいです!(笑) 本動画中には実写作例はほとんどありませんが、作例やレンズ個別の寄り細かなレビューは、別途 近日公開予定です。

 

※シグマ社よりレンズの貸し出しを受けての先行レビューになります。貸し出し以外の利益供与はなく、内容も当チャンネル独自に自由にレビューしていますので、本動画の内容に関してシグマ社に問い合わせ頂いてもいかなる返答も得られません。

動画紹介
SUWA CHANNEL WEB

コメント

タイトルとURLをコピーしました