SmallRIgのレンチとドリー

SmallRigのレンチとドリーを注文。それが届きました。
SmallRigの製品はアマゾンなどでも購入できるけど、本家のサイトの方が割安。クーポンなども頻繁に届くのでそれも含めると他のサイトのセールより安かったり。
ただ9,000円以上でないと送料が無料にならないのと、国内発送は早いけど本国発送の場合は数日かかるのでそこだけ注意ね。なのでこういう小物はついでの時に注文。今回は本国発送だったけど2日目に届いたのでかなり早いですね。

ちなみに上の写真のレンチはアマゾン等でも買えます。
これがあるといろいろなツールの着脱、分解に便利だったりします。ついでの時に頼もうとリストしていました。

もうちょっと小さいヘキサも付いてるとカメラリグの調整もしやすいんですけどね。まぁ、それはリグ側に付いているのでこちらを。もうワンサイズ上でツール数の多い物もあるけど、重くなるのでこの2213で。

で、もう一つがドリー。三脚を乗せて移動できるようにするものですね。
ドリーは古い物を一つ持ってはいるのだけどセットできる三脚の開脚直径が狭く、調整もできず、以前紹介したSmallRigのビデオ用三脚を乗せられなかったり。なのでこちらを。「ユニバーサル三脚ドリー 3986」です。
こちらは本記事投稿現在ではまだアマゾンなどでは売っておらず、まだ本家のサイトでしか注文できないようです(たぶん:汗)。

SmallRig 撮影写真用三脚ドリー 3986
フルード雲台付き 大型ビデオ三脚 AD-01 3751と一緒に購入するのはおすすめです! SmallRig 撮影写真用三脚ドリー3986は、三脚を使った撮影シーンを想定したユニバーサルデザインの三脚用エクステンションアクセサリーです。三脚ド...

このドリー三脚の脚のように長さ調整ができるので、いろいろな三脚に対応できて、同じ三脚でも高さを変えた場合も開脚度合いを変えなくても使えます。
もしかするとその調整ができる分 強度的には落ちているかもだけど、それほどの重量はかかりませんからね。多分大丈夫でしょう。ダメだったらまたこのページを更新してお知らせします。

SmallRigの本家サイトのドライバーページは以下です。

SmallRig 折りたたみドライバーセット AAK2213C
SmallRig 折りたたみドライバーセット AAK2213C は、ビデオフォトグラファーのために設計されたコンパクトな折りたたみ式多機能ツールセットです。コンパクトで持ち運びしやすく、小型レンチやドライバーの紛失を効果的に防止するツールセ...
タイトルとURLをコピーしました