K&F Concept LEDライト KF-300 KF34.012 (LED-300)を試す!

これまでも色々とLEDライトを購入してきましたが、大型のものや、小型でもやや重いものが多かったので K&FコンセプトのこのKF-300を試してみました。色温度や実際の露出も計測して、またレンズ画角20〜50mmで配光を試しています。

動画の再生ページは以下です。なお、コメント欄に10%オフになるクーポンコードを記載しています。

G-060「K&F Concept LEDライト KF-300 KF34.012 (LED-300)を試す!」
クーポンコードアリです。これまでも色々とLEDライトを購入してきましたが、大型のものや、小型でもやや重いものが多かったので K&FコンセプトのこのKF-300を試してみました。色温度や実際の露出も計測して、またレンズ画角20〜50mmで配光...

204個のLEDを搭載して値段は6000円以下と安価。
それでいて色温度は可変でCRI値は90以上とそれなりのスペック。
しかもシューアダプター(シューマウント)やミニ三脚などアクセサリーも色々付属。
大型のバッテリーをつけなければ非常に軽いので カメラのホットシューに付けても楽に振り回せます。
CRI値が95以下ということもあり高価なプロスペックモデルとはいえないでしょう。でも写真撮影、ビデオ撮影どちらにも気軽に使えて、気軽に買えるかなと思います。
動画でもテストしていますが広角でもカバーできて、十分に実用できます。

注意したいのは同じ製品を紹介しているのに、販売サイト等によって商品名の表記が異なったり、紹介スペックが違ったりします。
この商品は細かい型番の KF34.012で確認するのが確実ですが、KF-300やLED-300と書かれている場合もあります。どれも間違いではありません。

また、変更できる色温度の幅がサイトごとに説明が異なったりしています。これは動画中でもカラーメーターを使用して計測していますので、こちらを参考にしてもらうと良いかと思います。なにしろツマミの周りに書いてあるケルビン値の表記とも違いましたから (^^;

K&F CONCEPT社には この辺りの管理はしっかりして欲しいですね・・・。

 

K&F Concept社の公式Webでの商品ページはこちら

カメラ ライト LED ビデオ ライト パネル カメラ ビデオカメラ用 スタジオまたは屋外の照明 3200K ~ 5500K 可変色温度
K&F Concept Camera Light,LED Video Light Panel for Camera Camcorder Lighting in Studio or Outdoors 3200K to 5500K Variab...

Amazonの商品ページはこちら↓

Amazon.co.jp

楽天の商品ページはこちら↓

【楽天市場】こちらの商品は現在ご購入いただけません
タイトルとURLをコピーしました