キヤノン EOS R8をほんのちょっとだけ


東京在住ではなくなったこともあり、新製品の発表会にはあまり行かなくなったワタシですが、本日はキヤノンの EOS R8、EOS R50の発表会があり 珍しく足を運びました。

本当は自分用に撮ったスマホのメモ動画だったのですが、つなぎ合わせて公開してみました。
公開の許可はもらっています。

動画再生ページは以下です↓

O-009「キヤノン EOS R8をほんのちょっとだけ」【写真家 諏訪光二】
本日発表のキヤノン EOS R8をほんの少しご紹介。メディア向け内覧があったので自分用にメモ動画をスマホで撮ったのですが、せっかくですので公開(許可は頂いています)。画質は良くないですし、チラ見せ程度ですので怒らないでね (^^;ほんの少し...

現在EOS R5とEOS R5Cで動画撮影を行っていますが、もう一台必要だったりしてEOS R7なども考えておりましたが、ここにきてR8の発表。事前のウワサもキャッチしていたので気になってみてきました。

かなりいい感じですね。値段はもうちょい安いといいけど、EOS RPも併売とのことで、予算を気にする人はそちらということかな。このR8は機能満載なので ほとんどこれだけでイケちゃいそうなレベルです。最近のカメラ全体の値段からすれば順当なところともいえますね。

EOS R8からEOSを使い始める人、増えるんじゃないかなぁ~・・・

タイトルとURLをコピーしました