ようやくiPhoneをiOS13に。

つい先日、ようやくiPhone8 PlusのOSをiOS13にアップデートしました。
かなり前に一度iOS13にしたことがあったのですが、バグだらけで使っていてイライラ。AppleCareのエクスプレスサービスで交換した際、届いたiPhone8 PlusのOSがiOS12だったので、そのままアップデートせずに使ってきました。

もう一台、iPad ProもiOS12で使ったいたのですが、だいぶ前に間違えてアップデートをタップしてしまい、バグが多くてイライラしながらもiOS13で使ってきました。

何度かアップデートが行われ、次こそはとアップしてきましたがダメ。
それがiOS13.7でようやく落ち着いた模様。
とりあえずiPad Proではこれまでのような異常な動作がなくなりました。

だったら、と、iPhone8 Plusもアップデートしてみることに。
iOS12でも特に困ることはなかったのですが、セキュリティアップデートがいくつか行われており、iOS13対応端末にはiOS12のアップデーターが落ちてきません。いい加減セキュリティ的にも問題が出てきそうなので(気になるニュースもいくつかありましたし)、iPhoneもアップを。

で、結果は良好。
アップデートから約1週間経っていますが、まったく不具合なし。
ちなみに、iOS13での仕様の違いからの違いも多いようなので、クリーンインストールしています。
一度端末でiOS13にアップデートし、Macの母艦でiTunesでiOS13としてバックアップ。
そして一度 復元を行うことで初期化&クリーンインストール、そのiOS13のバックアップからデータを復元。
当然この方法は以前も行っていましたが、それでもこれまではゴミOS状態。
このiOS13.7はイケてます。

アップデート初日だけちょっとバッテリーの減りが多めでしたけれど、2日目からはむしろバッテリーがかなり保つようになりました。
しかも動作が速い。
ゲームとかはやりませんが、ノーマルモードで通常利用しても熱を持つようなこともなし。
現在iPhoneはサブ機として使っていて、普段は「低電力モード」で使用していますが、低電力モードではこれまではしっかり遅くなったことが体感できました。
が、iOS13.7ではノーマルモードよりはやや遅くなりますがそれほどでもなく、低電力モードでもこれまでのノーマルモードと変わらない速度に。

これはいい!

iPhoneの機種によってはまだ微妙に不具合もあるかも知れませんが、とりあえずiPhone8 Plusでは大丈夫みたいですね。むしろお勧めできます。バージョンiOS13.7まで来てようやく、ですね。もうすぐiOS14が出るようですが・・・。

OPEN MEMO
SUWA CHANNEL WEB

コメント

タイトルとURLをコピーしました