非常用にも使える大容量バッテリー

つい先日、EOS R5 Cでの8K撮影の外部電源に使えるモバイルバッテリーとしてAnkerのPowerCore III Eliteを書いたけど、ちゃんと使えることが確認できたのでもう一つ、と思ったのだけれど、どうせ買うならもうちょっと大きなモノがいいかな、と。
2つ持っていくなら恐らく車移動になるだろうし、だったら移動中などにそのモバイルバッテリーにリチャージしておけるバッテリーの方がいいかな、と。

どれにしようか迷ったんだけど、楽天の公式ショップでえらく安くなっていたのでこちらを。同じくAnkerのPowerHouse 200です。 57600mAhの容量でポータブル電源とされるカテゴリーですね。

この投稿を行っている25日夜まで楽天の公式ショップでは5000円オフだったり。実質2万ちょっとで購入。
次のシリーズになるであろうPortable Power Stationのシリーズもでていて、そちらの方がバッテリー性能は良さそうなんだけど、値段と重量でこちらに。2.7kgなのでなんとか運べますね。SNSへのコメントをくれた伊達さんも使っていたこともあってこちらに決定。

で、持ち運ぶときに使えるよいケースはないかな、と探していたら、これがジャストサイズ 😆

これ、缶ビールを箱買いしたときに付いてきた保冷バッグ。
これに本体すっぽり収まります。ただし、付属のACアダプターなどを入れると微妙に閉まらない。あくまでも現場で本体と、繋ぐためのUSBケーブルはこれに収まり、取っ手が付くので持ち運びしやすいし、かさばらないのでさらに移動用のバッグにもそのまま入れやすい。

ただ思い切りスーパードライってビールの名前が書いてあるので現場ではお酒の持込とカンチガイされそう 😅

ACアダプターなどを含めたウチの中での収納にはさらに大きな保冷バッグが余っていたのでそちらを使い、現場へ単体で持ち込むときにはこちらのバッグでまいりましょ 😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました