#136 Blueskyに写真フィード(Closed)

SIGMA fp L + 35mmF1.4 DG DN | Art

 

※追記:
当初Blueskyではハッシュタグが利用できませんでしたが、現在は利用できるようになりました。
また当方で作成しここで紹介したPhotoWorks📷のフィードは スマホではなくカメラで撮影したものと条件を付けてありましたが、いつしかグチャグチャになり、単なる画像の拡散タグにしかなっておらず意味のないものになりました。そのためフィードをクローズいたします。今後は「#photography」のハッシュタグなどをご利用ください。別の大きなフィードも拾ってくれますし、ハッシュタグとしても有効です。

 

 

SNSのBlueskyを使用していて、いろんな人の投稿を見渡せるフィードを見ていますが、写真用に特化したものでいい感じにリストできているフィードが見つからなかったのでメインアカウントで作成してみました。
Blueskyをご利用の皆さんぜひ使ってみてください。

写真のフィードはいくつも既にあるのですが、”photography”や”photos”などのよく使われる短い単語を拾っているため、日常のメモカットなども雑多に表示されるものがほとんどです。

そこで、ワードと絵文字で固有のワードをつくり、それを拾うようにしてみました。X(Twitter)のハッシュタグのように “PhotoWorks📷” のワードを投稿に含めると、勝手にフィードにリストされます。

フィードを保存したり、ピン留めすると、自分のホームにもリンクが表示されますので、ぜひピン留めもしてみてください。

URLは以下です。「Photo Works|写真」で検索しても出てきます。

https://bsky.app/profile/did:plc:nyyl6oevu2hzihrizexxfua3/feed/aaahqmukdzl6g

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました