やっと箱から出した 😅

え~っと、いつでしたっけ、買ったの 🤣

過去の投稿を見ると2021年7月12日。
2年経ってる 😝

DaVinci Resolve を単体で買う値段でこのSpeed Editorが付いてくる、って初期のセールで購入したものの、Premiere Proをメインで使ってDaVinci Resolveはそこまで使わないかもと、Speed Editorはパッケージを開けずにいました。使わなければ売ってしまおう、と。
前の投稿は以下。いやはや。

DaVinci ResolveとSpeed Editorを追加
これまでYouTubeの動画などは全てAdobeのPremiere Proを使って編集していましたが、ここに来てDaVinci Resolveも追加しました。 もともとはMacのFinalCut Proを使っていました。15、6万したかな?...

そのまま放置して気がつけば2年経ってたんですねぇ・・・。
DaVinci Resolveも使ってはいたけれどそこまでヘビーには使ってなかったし、Speed Editorがないならないで別に作業はできていましたから、開けずに。

でも、ちゃんと使ってみようとついに箱から出しました 😊

ん?待てよ、これって接続はUSB-CかBluetoothだよね。ケーブルはウザいので当然Bluetooth・・・。ワタシのメイン機、Bluetooth付いてないや・・・。
Macの方は標準で付いているけどね。
Windows用のアダプターあるけどかなり古くてWindows11で挙動がおかしい。メーカードライバーもWindows Vista用までしか公開してない 😅
まぁ、標準のドライバーで動くんですけどそれだけ古いモノ、ってことですね。Bluetoothのバージョンも2.0とかそんなもんでしょうから、5.0対応の最近のモノをポチッと。

タイムリーに安くなってます。Amazon。
明日には届くだろうから、とりあえずUSB接続でチャージしながら使ってみますかね。バッテリー空でしょうから。

って、すぐにアップデートが表示された 😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました