大光量で静音モードも搭載! Neewer CB200B 210W LEDビデオライト

撮影には光が必要。ってことで、ライトの紹介。
このNEEWERのCB200B、210Wの大光量ながら静かで、電源一体型としては特別大きなサイズではないLEDビデオライト。
電源ユニットが別になっているLEDライトならもう少し発光部が小さいものもあるけれど、本体に一体形となっているタイプで210Wなら小さい部類。150Wクラスと大して変わらないものです。
バッテリー駆動のできない据え置き型なのでパワーユニット一体型でまったく問題なく、むしろ現場での取り回しでは大きなACアダプターの方が邪魔になることも多いので据え置き型ならパワーユニット一体の方が使いやすいかと。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ワタシはすでに撮影仕事にも使っていたりしましたが、それも踏まえてYouTubeにてご紹介。
色温度可変のバイカラーでアプリからの各種コントロールも可能。
しかもとても静かなだけでなく、静音モードに切り替えると60Wに抑えながらほぼファンレスの状態で使用可能です。
自宅でちゃんと明るくして光を回してYouTube動画を撮りたい、なんて用途にも便利です。大は小を兼ねますから、撮影スタジオとまでは行かなくても、撮影ブースをセットするにはこの辺の大光量タイプが一つあっていいのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました