SHAD SH40 CARGOにバックレスト

SH40カーゴの塗装も落ち着き、キャリア部分もちゃんと取り付け、バックレスとも取り付けました。バックレストは穴開けが必要ですが ガイドがあるのでドリルを持っていれば簡単にできます。

がっ!バックレストのネジ留め部にはパッキンのようなものがあるんですけど、ゴムではなくプラスチックのようなもので防水性が微妙。
しかもネジ込みの底が見えずにグイグイねじ込んでいくとそのパッキンを攻撃。簡単にパッキンをつぶし、トップケース本体のプレートも攻撃してしまいます。
慌てて外し、金属ワッシャーをかませてしっかり留めました。

で、そのネジ部には・・・

シリコンのシーラーを。住宅補修材のシリコンです。
グルーガンも黒いのがありますが、こっちの方がいいかなと。
いろいろなところで使ってますが、振動にも強く弾力性を持っているのでオススメ。
いざとなればカッターで切ってネジにアクセスできますしね。

念のためシリコンが乾いたら、この上からアルミテープを貼っておきます。

ってことで、まるまる完成です v(^^)
ホンダのLEAD125の純正色で塗っているのでマッチングも問題なし!

塗装にかかった費用は4,500円。カーゴモデルではないSH40もカラープレートを購入すると4、5千円しますし、自分で塗ればもっと広い範囲に色を付けられますし、しかもオリジナル。良い選択だったかな (^o^)

タイトルとURLをコピーしました