SHAD トップケースの塗装・完成!

できました (^o^)
友人宅にウレタンクリアーがたくさんあるそうで、持って行って吹いてもらいました (^o^)
ちょっとタレも発生したけど、厚塗りして後で研ぎます。
クリアーを研がない人もいるみたいだけど、研いだ方が綺麗に仕上がります。

3種の目の耐水ペーパーでだんだん細かい目で研ぎます。1200番でまずは膨らみやタレを研ぎ落とします。多少のホコリで浮いた部分もここでとれます。
あとはだんだん細かくしていって、最後はコンパウンドを丁寧に何度も。
バフがないので手がけです (^^;

最後にワックスを掛けて完成。
いやぁ〜達成感 (^o^)

もぉヌラヌラのピッカピカです v(^^)
実は赤く塗ったクリアパーツは大失敗。内塗りしたら成形の目でムラが発生。それでも綺麗にできてたんだけど、子供にシンナーを思いっきり大量にこぼされ、色が落ちるどころかパーツ表面が溶けてひどい状態に (^^;
できるだけ面を整えて表塗りし、表もシンナーでボコボコになっていたのをクリアー厚塗りで研ぎ、なんとかリカバリ−。いやぁ、ここだけが納得いかない。

でも本体側はかなりいい感じに。
とりあえずカーゴのパーツを取り付けました。

い〜感じのパールホワイトですわ (^o^)

これでノーマルの色替えですが、この後はドリルで穴を開けてバックレスとのパッドを取り付けます。
あとは・・・クリアーパーツは失敗してるけど、LEDを埋め込んでハイマウントストップランプに。そのために赤く塗ったんだけど、透けると汚かったり (^^; くやしいなぁ・・・。

ってことで、塗装は完了 (^o^)

タイトルとURLをコピーしました