SmallRig製、Weebill Sなどの ジンバル用アクセサリーを複数ご紹介!

ワタシの使用する銅が撮影用のジンバル、ZHIYUNのWeebill S用に、SmallRig製のアクセサリーをいくつか追加してみましたので、動画にてご紹介。

ZHIYUNのWeebill Sは安いのに結構パワーがあり、低いアングルでも構えやすいジンバル。その低いアングルで構えるには脚にもなる付属グリップを付け替える必要がありますが、もう一つ追加することでどちらも持ちやすくなります。SmallRigからは剛性もあって持ちやすく、またアクセサリーの装着も可能にするグリップが発売されています。

また、大きなレンズを使用すると パワーのある他のジンバルでもフロントへビーとなりバランスが取れず、本来の動きをしてくれない場合もあります。
そんなときにはウェイトを着けるのが手っ取り早く、そのウェイトを着けるためのプレートもSmallRigから発売されています。
ただし、動画でも触れていますが機種によってはウェイトの重さに気をつけた方が良さそうです。本体にぶつかって可動域が狭くなる可能性があります。ワタシは200gの大きなものを1つ購入しましたが、50gの小さなものを複数使用したほうが良さそうです。

そして、長時間の使用を楽にするためにストラップをつけるための実にプレートも装着。アンカーなどを着けて好きなストラップをつけて首でもジンバルを支えることができるようになります。

紹介動画はこちら↓

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

各商品のリンクは以下です。

ZHIYUNのWeebill S

SmallRig Zhiyun-Tech WEEBILL-Sジンバル用ハンドグリップ2636

SmallRig Zhiyun Weebill Lab/Weebill-S用カウンターウェイトプレート(アルカスイス互換)2283

SmallRig DJI Ronin S/Zhiyun ジンバルスタビライザー用カウンターウェイト(200g) 2285

SmallRig ジンバルスタビライザー用ミニプレート(2 PCSセット) 2366

タイトルとURLをコピーしました